青い月が見てるから

立てば芍薬 座れば牡丹 君の姿は流れる星

ようこそ、僕らの街へ~三重~

この夏、関ジャニ∞が私の地元である三重に来てくれることになりました。

7年ぶり4度目の三重でのツアー。

私は自分の生まれ育った三重県が好きだし、こんな田舎に来てくれることが何よりうれしくて、リサイタルが発表されたときは泣きました。だって、今や5大ドームが当たり前のようになったエイトがまた三重に来てくれるなんて夢にも思っていなかったので。

個人的に思い入れのある伊勢、サンアリーナでまたエイトに会える喜びを噛みしめています。

 

さぁ、そんなわけで今回は三重に来てくださるeighterのみなさまに三重についてご紹介したいと思います。

私は普段関ジャニ∞用とジャニーズWEST用のブログを分けているのですが、今回はまとめやすさの観点からはてブロに投稿することにしました。

 

ということで、以下まとめ。

 

luna-star.hateblo.jp

こちらは、三重の交通機関についてご説明させていただきました。

もうすでに多くの方が交通機関をおさえられていると思うので、とても今更なのですが(苦笑)

 

 

 

 

luna-star.hateblo.jp

三重にはおいしいものいっぱいあるよ!ってことで、三重のグルメについて書かせていただきました~!

交通の便が悪くなければ、もっとご紹介できたのに~><

三重が田舎なばっかりに(笑)

 

 

 

 

luna-star.hateblo.jp

お土産やちょっとした休憩におすすめのおやつ・スイーツをご紹介しました!

どれもこれもオススメですよ!!

 

 

 

あと、記事にはまとめなかったのですがサンアリーナ周辺にはなにもありません!!!

山しかないです!!!!!

2008年にエイトに「なんでこんなとこに建てたん?」ってマジトーンで言われるくらい何もありません!!!会う人会う人に「何もない!交通の便悪すぎ!!」といわれるくらい何もありません!!!!

コンビニもないので、電車でお越しの方は五十鈴川駅前にあるイオンかコンビニで食糧調達してからバスに乗ることをオススメします。・・・ていうか、そうしてください(笑)

 

 

タメになったかは分かりませんが、みなさまが三重を満喫してくれることを心から願っています。リサイタル三重公演がいい思い出になって、また三重に遊びにきてくれるといいな♡